日本に生まれて幸せですか/金美齢

一度、この人の本を読んでみたかったので、買いました。
というより、最近、全く本を読んでない。東京暮らし中は、荷物になるので購入を控えているのですが、それにしても読ま無さすぎた〜。

金さんは、TVなんかでズハズハ自分の意見を言う、自立した素敵な女性です。
田嶋先生にも、ビシッと言う姿を見ると、颯爽としていて気持ちが良いです。

反面、自分には耳の痛い話が多い。つまり、自分にとって聞きたくない、逃げ出したいような話が多いわけです。

だから、自分にとって、どうあるべきかを考える意味でも読んでみたかった。

金さんとかマークス寿子さんとか日本の外から見た意見というのは本当に参考になりますね。