SB見通し

最近、株の事を書く頻度が減っている。

まあ、もともと長期投資をやっているのに毎日話題がある方がおかしいとも言える。

今までは長期7割、短期3割のような運用を行っていましたが、調整期にある今は、長期9割にする時期であるといえるだろう。

これは、短期銘柄を切り、長期に組み替えるという事の他、長期銘柄でも銘柄内の重み変更もあると思っています。

やはり、長期投資対象銘柄は、利益の質と参入障壁がポイントだと思います。

この条件でふるいをかけ、浮き沈みの激しい業界の銘柄を利食いしSBを買い増ししました。

今、市場ではネット・バイオ関連銘柄のみがもてはやされる風潮があります。

ここはピーター・リンチに習い、ローテクで平凡で退屈な名前で斜陽産業の勝ち組を狙いますかね。