到着ゲーム

今回の到着ゲームのうち、EXECTIVE DECISION。これは、六本木のプレイシングズで買いそびれた、いわくつきのゲームである。

当時は学生。でも、今まで見たことのないパッケージに、「う・これは掘り出し物なのでは?」という直感に身をゆだねることの出来なかった自分に腹が立つ。

やっぱりこれは買いだと考えて、翌日買いに行ったら、売り切れてたんです。まぁ、優柔不断なのは昔も今も変わらないかも。

そしてSequense。これは石山にいる友人宅で以前プレイして、面白いと思っていたゲームです。ルールも簡単なので、早速どこかでプレイしてみたい。

他に購入したゲームは、全てみずてん。
同じ人から買うのを優先していたので、特に選別しなかったけど。これは失敗したかも知れません。伊達に値段は付いていないというか・・・やはり値がつり上がっていくゲームは良いゲームの可能性が多そうです。中途半端に安いゲームを買うよりも、本当に欲しいゲームだけ一本釣りすべきでした。

まぁ、そんな中、注目しているのがStop Thiefというゲーム。

アメリカ乾電池事情というのがわからなかったが、多分いけるやろーと思って購入したのですが、中を開けると昔懐かしい、+と−のフタがついた電池。

こんなん今時売ってるんかいなーと思いながら、ダイソーにいったらあった。バッチリ完動。恐るべきダイソー。というより常識?

ひまを見つけては、ポツポツ翻訳しています。

ゲームを売ってくれたJenifferさんに早速お礼メールを出しておいた。良いFeedback待ってます。