Business Game/Gibsons

C&O/B&Oばかりだとちょっと飽きが来たので、今日は気晴らしにBusinessGameの清書をやってます。とりあえず、ワープロ化した後にルールの見直しをしないと。全然覚えてないし。

考えてみれば、昔翻訳したゲームは全て手書きなので、文書化すべきゲームが結構あります。

私のように100個程度しかゲームを持っていなくてこれだから、1200個もゲームを持っている人は大変なんだろうなあ。

私はなかなかルールを覚えることができず、事前にテストプレイをやらないとインストがまともにできません。自分の所有しているゲームでこれなんだから、ゲーム会スタッフでインストをスムーズにされる方には感服致します。もちろん、影でいろいろ努力されている事なのでしょう。