いつまで続くの

ATOGFUNDの続落は、いつまで続くんでしょうか。そろそろ反転してくれー。
ま、それでも今日は明るい材料は少しありましたね。(こういうコメントをするのは、中日が10対0で負けた時に、2安打して、「ひとり気を吐く鳥越」とか新聞に載るのと似てますなー)

大きく上げた銘柄は3つ、PHとWNFと双日です。
PHは債務超過銘柄で、倒産覚悟の割り切りが必要なレベルまで達したという事でしょうね。下値リスクより、上昇の方が大きいとみたのでしょう。

現に、15000円で購入したとして、最悪0です。30000円になる可能性を天秤にかけたら、うまくいけば、30000円どころか、300000だって見込める訳ですから、購入する人はいるでしょう。

何度も言いますが、こういうところを買わないと利益は無いでしょう。

双日も、再建がうまくいけば、3000円にはなるはずです。下値リスクと上値を天秤にかける手法は、私ももっと勉強する必要がありそうです。

同じようなケースではダイエーが考えられます。600円からかなり調整を入れてますが、上へのマグマはかなり溜まってきていると思いますが。

そしてWNFは、Fオール売却分を一部こちらに割り振りましたが、好決算で大きく上昇してくれました。

SBIグループのシナジー効果で、一段の上昇を期待したいところです。

あとは、引け後発表された、SBI株式分割。3分割もさることながら好決算がセットになってますし、Fオールと違って、株価が調整してましたので、こちらは上昇が期待できそうです。