時間が無い

東京生活は結構、時間にゆとりがあるかなと思ったのですが、全然ありません。

時間の使い方が下手なのか。家事の時間が増えたのは事実だが、それにしても効率が悪い。

今日は、モロゾフのプリンを購入した。プリン目当てではなく、あのコップ目当てで。

これでグレープフルーツ/オレンジシャーベットを作って、デザート代わりにしようと思う。

冷凍しておけば腐らないし、天然のデザートだから添加物も無い。アメリカ産だから、ポストハーベストの問題はあるけれど、この程度なら良いかなと。

掃除も洗濯も最小限にとどめているんだけど・・・これじゃ主夫にはなれんな。雨上がりの宮迫を見習わないと。

家計簿もつけた方がいいんだけど、今の私には手が回らないです・・・。