トレード成立!

数回のやりとりの末、交渉成立。

結局3vs4トレードに落ち着いた。私が4放出。
全くの想定の範囲内。良いトレードだった。

ただ・・・ひとつはつい安全を取ってしまった。

日本でも入手可能で持っている人も多く、日本語訳のある良いゲームと、面白いかどうか解らないレアな経済ゲーム。

通常は、黙って後者を取るのですが、ドイツ語ルールのみというので怯んだ。

MIZさんが、やってみたいゲームだっていってたのも前者を選ばせた理由。
って、何、俺のせいかいっていうツッコミの声が聞こえそう。

じらすのもなんですので、正解をいうと、ad acta
ドイツ語ゲームはともかく、ad actaとフレッシュフィッシュのどっちが良い?
って聞かれて、やっぱりやった事ないゲームに触手が動くもの。