円高傾向になってきました。海外からゲームを購入する我々にとっては、喜ばしい事。
なんでも、悪い面だけ捉えるのは日本人特にエコノミストの悪いクセですな。

という事で、思わず、舌の根も乾かないうちに、SquareMilesを購入。
到着が楽しみです。

ドイツゲーム全盛ですが、アメリカ・イギリスにも名作はいろいろ埋もれているのではないかと思っています。

確かに、モノポリータイプのゲームばかり粗製濫造されていた経緯もあるので、数は少ないのかも知れませんが。

今翻訳しているのが、Royal(ASS)というゲーム。1992年製。
ドイツ語オンリーで、geekに登録がなく、みずてん購入したゲームです。

もちろん、それを承知した上で、久々にみずてんのドキドキ感を味わってみたかったからなのですが。

確かにManager,Airlines,ModernArt,alacarteなんかはみずてん購入でしたからね。

これはオークションで購入しました。このゲームだけは誰もビッドしていない無風ゲームで、やってもうたの可能性は高いかも知れません。

でも、付き合ってもらいましょう・・・犠牲者募集中です。