ゲーム購入術

海外でも、購入したボードゲームの収納や、どういうゲームを購入すべきかという事でいろいろ悩みは多いようです。

geekでの主な意見としては、
1.やった事の無いゲームは買わない
2.OK程度のゲームは買わない
3.まわりの人が好むゲームを買う
4.何回もやりたいと思うゲームを買う
5.安いからといって飛びつき買いしない

だいたい、これらの意見が多かったようです。
私にとっても耳の痛い話ではあります。もちろん、何度もやりたいゲームだけで、ゲームの購入は最小限にとどめたいとは思っているのですが、人マネが嫌いな私は、ついつい誰も知らないゲームやみずてん購入に走りがち。

ただ、何回もやりたいゲームを買うというのは全く同意見ですので、私もこの忠告は、常に頭に入れておきたいと思います。