日本シリーズ

中日が優勝した時の日本シリーズは盛り上がらないのが常であるが、今回はどうなんでしょうかね。まぁ、今日はかわちが無かったおかげ(笑)でゆっくり観戦できました。

今まで私は3〜4回、中日の日本シリーズを見ているのですが、全て緒戦を落としている。だから未だかつて、シリーズで勝ち越した瞬間を知らないのですよね。

ただ、今年の中日は今までの中日とどこか違う雰囲気を持っているので、密かに期待していたのですが、案の定緒戦敗退。しかも中日の良さが全然発揮できずエラーで自滅。

テニスで言えば、いきなりサービスゲームを落としたようなものなので、これは痛い。
気を取り直して頑張ってもらいたいです。