バリュー&モメンタム投資

キッチンカブーで連載されている小泉氏は、私が信頼するアナリストの一人ですが、氏が、有力な投資法として、バリュー&モメンタム投資という考え方を最近実践されているようです。

小泉氏といえば、キョウデンが有名であり、大底圏で、大化けが期待できるこの銘柄だけは下がっても保有し続けると宣言していました。彼の言葉を信じた方は、大儲けされたのではないでしょうか?

そんな小泉氏が提唱しているこの投資法は、バリューとモメンタムの長所を融合した、いいとこどりの作戦です。

要は割安と思われる銘柄を安いところで拾っておき、上昇し始めたら、買い増していく投資法です。

私もソフトバンクなんかは、それに近い事をやっておりますが、800円代で買った後は、4000円台で買ったりしている訳ですから、もっと900円、1000円の頃に買うべきでした。2号機の発進が遅すぎるんですよね、私の場合。

いつもうまくいくとは限らないでしょうが、時間を買うと考えれば、案外いけるかも知れません。