あなたの心のかたすみに/松田晃

この曲を知っている人がどれだけいるのだろう?

これは、私が当時、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したレコード、Cocky Foreverに収録されていた曲です。

コッキーポッブは私が好きなラジオ番組で、昔からフォークソングばかりきいていました。

確か、大石吾朗さんが、レコード出るよ〜みたいな話をされていて、集大成だから、良いに違いないとみずてん購入した記憶があります。

収録曲は以下の通りです。

SIDE-A
サルビアの花 -もとまろ
ひとりぼっちの部屋 -高木麻早
あなたの心のかたすみに -松田晃
時代 -中島みゆき
おはようございますの帽子屋さん -谷山浩子
ミスターロンサム -柴田容子
さようなら -N.S.P.
SIDE-B
想い出まくら -小坂恭子
想い出が多すぎて -高木麻早
琥珀色の夢 -ボビー
いつのまにか君は -浜田良美
幸せの時 -八神純子
待ちわびて -中沢京子
夕暮れ時はさびしそう -N.S.P.


ほとんど知らない曲だったのに、名曲の連発で、こればかり聴いていました。

そんな中でも、高木麻早さんの曲と、松田晃さんの曲が好きで、とくに松田さんの曲は、一度カラオケで歌ってみたいと思っている超名曲なのですが、マイナー過ぎてどこにもありません。

野島ドラマにでも採用してくないかしらんと思う次第であります。

ただ、レコードでしょ? 私もカセットはあっても、レコードはなかなか聴く機会がない。デジタル化もめんどくさいしなぁ・・・。