優待選択

私の保有株にオークネットというものがあります。
この会社の優待がなかなか変わっていて、以下の中から選択できます。
・1年分の雑誌定期購読
・洋蘭10000円相当
・中古車50000円券

通常は、雑誌の定期購読を選択する人が多いようです。
これら【雑誌一覧
から何を選択するかが難しい(←皆さんも考えてみて下さい)。

できる事なら高い本を選択したいのが人情というもの。
しかし欲しい本は大抵定価\500。世の中うまい事いかないものですね。

今までの私なら文句なく「会社四季報」か「日経マネー」を選択したでしょう。しかし、株の時間を大幅に削減中の身としては、できれば株以外の本から選択しようと考えました。

そうなると、日経TRENDYか日経エンタテイメントになる。でも日経TRENDYは図書館にあるのでなんか癪。さりとて日経エンタもテレビ証券目当てだけではインパクトに欠ける。

文芸書も、ちょっと堅すぎそうだし、ファッション雑誌も縁がない・・・。となるとやはり株関連本か。

なら、図書館にないものにしようと「日経マネー」にしました。
来年から優待制度変更で半年分に減ってしまうけど、増配ですし、安値でかってる株ですから、よしとしましょう。